BLOG

ヒールベタなシューズデザイナー

赤嶺 勤   デザイナー兼AKA inc. 代表

30年もシューデザイナーやってるのにハイヒールのデザインが苦手です。男物みたいな靴で颯爽と歩く女の人が好きです。面白そうな仕事や変わった人や無茶な依頼に惹かれる傾向があります。 www.aka.co.jp
ブ〜は「ブーサン」のブ〜(レの音で)♪

Mar.09.11 

ブーツとサンダルが合わさった靴の事らしい。どうも嫌いだ。
何だかファッションの臭いがしない気がする。
じゃ「ブーダル」だの「サンブー」ならいいかっていうと、な?
やっぱり「ブー」だな、ダメは。
昔「ノブコ」って名前のデザイナーがいて。
彼女は本当にチャーミングで才能溢れるデザイナーだったんだけれど、
なぜか自分の名前に強いコンプレックスがあって。酔っぱらうと、
「アチシなんかさア、生まれつき名前に「ブ」がいんのよ!「ブ」が!!
もーデザイナーとしちゃハンデよオ!!!ちょっとオうるさアい!!」
と絡んで、お洒落なショットバーのカウンターでマスターのシェーカー
をブン取ったのを思い出した。ブ〜!!!写真1.JPG

PAGE TOP

RECENT ENTRIES