KAMIMU

KAMIMUmemo

KAMIMU

AtomicGreen Press

アトリエレテにてAtomicGreenを中心にPRを担当。
1976年生まれ、乙女座、恐らくA型。
http://atelierlete.com/

PINAとSPEC

Apr.03.12

映画は昔から大好きなんですが、、、
最近はもっぱらハードディスクに溜まりに溜まった映画を見るので精一杯。
ですが、久しぶりにかなり見たかった作品をスクリーンで鑑賞しました。

1本目は「PINA
IMG_2235.JPG
天才的バレエダンサーのピナ・バウシュを題材にヴィム・ヴェンダース監督が
3Dで撮ったもの。3DというとCGモノやSFモノのイメージが強かったのですが、
この3D映画はアートと云っても過言ではない程の素晴らしい出来。鳥肌ものです。

IMG_2239.JPG
残念ながらピナは既に亡くなってしまい、この世にはいないのですが、
彼女が伝えたかった躍動感溢れる身体言語的なダンスというか "舞"が
スクリーンからひしひしと伝わってきます☟

クラシックバレエとは一線を画した、古典的な様式美にとらわれない人間の動き。
それがまさに、目の前で息をしているかのように3Dで直に伝わってきます。
まだ劇場公開しているようなので、是非スクリーンでの鑑賞をおすすめします!!

バレエネタ、好きなのでもう1つ。
映画ではないですが、ピナと同じく天才的バレリーナのシルヴィ・ギエム。
これは今は封印された伝説的なプログラムのベジャールの"ボレロ"。
昨年、東日本大震災に心を痛めたギエムは周囲の反対を押し切って無償で来日。
封印を解き、福島や岩手の被災地でこのプログラムを復活させました。
これもまた息を呑む美しさ。天才が産む奇跡としか言いようのない踊りと身体。
かなりの長〜いプログラムですが是非見てみてください。

さて、話が逸れましたが、続いて観たのは「SPEC」の映画版!!
IMG_2388.JPG
連ドラを見ていてすっかり虜になってしまい、無理言って試写会に乱入。
なので詳しくは書けませんが... とにかく最高!!ファンには溜まらない展開。
今週末から劇場公開のようなので、また映画館に行ってしまう予感大です。

やっぱり映画はスクリーンで見るべきモノですね!!
改めて認識した今日この頃であります。

ここでお知らせ。今週末、SPECの公開日と同じ4月7日の土曜日w
銀座三越さんでデザイナーのSachi来店のイベントがございます。
IMG_2267.JPG
詳しくはコチラで☟
Atomic Greenデザイナー Sachi来店イベント
■4/7(土) 午後1時〜午後5時 @銀座三越 2F婦人靴売場

皆さん是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。それでは。

ShoeCream Shopping

読み込み中...

Facebook

ShoeCreamShopping