杉田 睦

バーバームツミ

杉田 睦

Editor in chief of ShoeCream

バーバームツミへようこそ。床屋生まれ床屋育ち。床屋の匂いと昔懐かしいお店の雰囲気が大好きです。美容、お酒、アイディア、時間、カタチの残らないものが好き。そんなブログになりそうです。
TumblrTwitterShoeCream Facebook
Pinterest

老化の道はムクミから・・

Feb.02.13

って、私の美の先生MAYUMIさんに何度も言われていましたが、ムクミつまり血流をよくして老廃物を流すことがこんなに美容に重要なのか!っというのと体感してきました〜。

これまた美人なお友達に紹介してもらい、白金台にあるデトックス&スパ to-riccoさんへ。
オールハンドの施術はあまり経験したことがないのでドキドキワクワク♪

白金台の駅からすぐのところに静かな佇まいのサロンがあります。すごーくおしゃれな内装でオドロキましたが、古いアパートをリノベーションした建物だそう。1ベットのみの贅沢なサロンで完全にプライベート!
2013-01-28 13.34.22.jpg
2013-01-28 13.35.00.jpg
2013-01-28 13.35.28.jpg
さらに驚いたのが、男性のセラピストさんなのです。ヘアメイクで東京コレクション等でも活躍していた大野さん。彼が次のステージに選んだのが身体の中から人を美しくすること。きれいなモデルさんの肌荒れなどを沢山見ているうちに、身体を改善しないと美しくすることはできない、と思ったそうなんです〜説得力ありますね!

リラックスして気持ちよく〜みたいなのを想像していましたが、すごく痛かった!リンパのつまりを容赦なく流していくのでイタイイタイ。これも続けると老廃物がなくなっていくことで痛みが減り寝ちゃうくらいになるそうです。

私は尋常じゃないくらいの慢性肩こりなのですが、恐ろしいことに肩、首のリンパが詰まっていると、顔が垂れるんだって!!コリで引っ張られて下がっちゃうそうです・・

肋骨にも老廃物がたまるらしいのですが、これもバストが垂れる原因だとか・・いやー!

ということで、顔から肩にかけて老廃物を流してもらいましたところ、完全にフェイスラインが変わりました。顔が細くなって顎のラインがくっきりして、雰囲気変わってます。

顎のラインが細くスッキリすると表情が若返りますよね。MAYUMIさんの言う通りムクミが老化の第一歩だと、身にしみて感じましたー

マッサージに使う美容液もかなり贅沢なもので、美容効果の高い成分がたっぷり。それを身体の中に入れていくので施術後に洗い流しても大丈夫なんだって。

今回は美脚コースというのをやってもらってこれだけ効果がでたので、即次の予約も入れました!モチロン全身コース☆ゴリゴリつまりをとって貰いたいと思います!

3/10に韓国で結婚式があるので、気合入れてキレイになります♡






ShoeCream Shopping

読み込み中...

Facebook

ShoeCreamShopping